8月12日

こんばんは。
本日、スピーチをしたのは、鈴木(3年:藤枝明誠)です。
「お疲れ様です。
これから雨が増えてきて練習が思うように出来ないと思います。
ですが、意識ひとつで変わると思うのでひとつひとつの練習を意識持ってやっていきましょう。」

本日は予定されていたOP戦が中止となってしまいました。しかし試合が続いてた中で久しぶりの練習が出来たことで今までの試合の課題を見つめ直せたと思います。本日のように試合が中止になった日でもプラス思考で練習を行って欲しいと思います。

新垣和哉(2年:興南)

FUT硬式野球部員こだわりの道具紹介

第2回目の本日は、学生ヘッドコーチの太田千寛(3:年近大泉州)です。

僕がこだわっているのは「バインダーと試合内容を書くノート」です。
バインダーはその日の練習メニューを全て書き、選手が少しでも効率よく動いてくれるために毎日欠かさず書いています。このバインダーは前学生ヘッドコーチの藤原さんから頂いたもので、大事に使わせていただいています。
ノートは主に試合の時に使います。その試合で起きた反省点や、指導者が話されたことをメモします。そして家に持ち帰りグループLINEを通して全員で共有を行なっています。
学生コーチの指示で選手は動くので、いかに効率よく動かし、メニューを時間通りにやるかが自分の立場では大事になってきます。ですのでこの2つは自分にとって欠かせないものです。

タイトルとURLをコピーしました