総評

総評

キャンプ7日目 対 高知工科

高知 3ー4 福井工大

【試合の詳細】

3回表
①に四球を許し、その後盗塁を決められ②のセカンドゴロで3塁まで進み、③セカンドゴロの間に先制される。

4回裏
③佐藤(4年:福井工大福井)がセンター前ヒットで出塁し、④森本龍(3年:報徳学園)がセカンドへの内野安打でチャンスを広げ、ランナー1.2塁とする。その後1アウト1.3塁になり、⑥伊藤雅(4年:筑陽学園)のショートゴロの間に1点を先制する。続く⑦渡口(4年:健大高崎)が四球で出塁し、満塁とチャンスを広げ、⑧井元(4年:沖縄尚学)がライト前のタイムリーヒットで2点目を追加する。その後、ランナー満塁で⑨筏(3年:高岡商業)がセンター前のタイムリーヒットで3点目を追加する。なおもランナー満塁で①今城(4年:福知山成美)が、レフト前のタイムリーヒットでこの回一挙4得点をあげる。

7回表
1アウトから⑧にセンター前のヒットを打たれ、①を四球を出しその後②のレフトオーバーの2塁打で2点の追加を許す。

8回表
④に四球で出塁するを許すも後続を抑え3アウトチェンジ。

8回裏
⑤茂森(4年:埼玉栄)がライト前のヒットを放ちチャンスを作ると、続く代打⑥川口(3年:れいめい)がライト前のヒットを打ち1.3塁とする⑧南(4年:東洋大姫路)が四球を選び満塁にするも後続が続かず3アウトチェンジ。

この試合は3ー4で福井工大の勝利

野手は4回に打線が繋がり4点を取る事ができました。しかし終盤にチャンスを作るも得点する事が出来なかったと思います。リーグ戦が始まっていくとチャンスが少ないと思うので、1つのチャンスをものにして欲しいと思いました。

投手は四球の多い試合になってしまったと思います。野球はテンポが大切だと思うので、ピッチング練習から打者を意識して練習に取り組んで欲しいです。

タイトルとURLをコピーしました