12月15日

こんばんは。

本日は午前中、野球教室が行われ小学生との交流を深めました。

この野球教室は3年生のみが参加し、一緒に練習を行ったり、小学生と大学生の混合のチームで試合を行ったりしました。

試合などでは小学生と一緒に楽しんだり、はしゃいだりして童心に帰る良い機会だったと思います。

短い時間の中でしたが、大学生はこの交流の機会に福井工大野球部がどういったチームであるのかを示してくれた1日となりました。

なかなか小学生と交流を行うといった機会は少ないですが、この数少ない交流の機会に小学生は大学生の、大学生は小学生の良い所をお互いに知ったり、身につけたりする良い機会だったと思います。

午後は室内練習場で野球教室に参加していない選手達が全体練習を行いました。

アップとトレーニング合わせて1時間半の短い練習でしたが、その短い練習を無駄にすることなく集中して行っていました。

今年も残り短くなりましたが、限られた時間を無駄にする事なく、残りの日を過ごしてほしいと思います。

仲 響生(3年:興南)

下川 拳央(3年:愛産大工業)

タイトルとURLをコピーしました