12月12日

こんばんは。

本日12月12日は漢字の日という記念日だそうです。

この漢字の日は1995年に制定され、この日には京都の清水寺でその年を表現する漢字が発表されます。

この漢字は全国から募集して、その中から一番多く選ばれた漢字が選ばれ、今年2018年は「災」という漢字が選ばれました。

この「災」という漢字は2004年にも選ばれていて14年ぶり2回目の選定となり、今年は地震や台風、記録的猛暑などの災害が続いた事が理由として挙げられるそうです。

本日は室内練習場での練習でしたが、中学生が野球教室があった為いつもより練習開始時間が遅くなり点呼前はなかなか練習できませんでしたが、点呼後全員でダッシュをした後はかなりの人数が居残り練習を行っていました。

練習ができる環境は限られていましたが、譲り合ってなるべく多くの人数が練習できるようにうまく練習を回していました。

ここの所、特に冷え込みが激しくなり寒い中での練習ですが、体調を崩さないよう気をつけてほしいと思います。

中村 真人偉(1年:玉野光南)

松本 雄大(3年:三重)

タイトルとURLをコピーしました