12月11日

こんばんは。

本日12月11日はユニセフ創立記念日という記念日だそうです。

ユニセフの創立当初の目的は主に戦後の子供達の緊急援助することでした。

実際日本も戦後である1949年から1964年にかけて援助を受けていました。

現在でも発展途上国や戦争などの内戦で被害者を受けている国の子供達を中心に活動を続けていて、1965年にはノーベル平和賞を受賞しています。

本日は室内練習場での練習となりました。

冬の休みまであと約10日となりましたが、今日から点呼終了後、練習に参加している選手全員でダッシュを行いました。この取り組みは例年まではなかった新しい取り組みで少しマンネリ化している練習に良い刺激になったと思います。

個人練習だとなかなか全員で何かを合わせるという事は難しいですが、こういった小さな事でも合わせるという事はチームの団結力を高めるという意味でもいい取り組みだと思います。

尾堂 吉朗(1年:れいめい)

前田 貴斗(2年:享栄)

タイトルとURLをコピーしました