11月24日

こんばんは。

本日11月24日は進化の日という記念日だそうです。

なぜそのようにいわれるのかというと、1859年の今日にダーウィンの「種の起源」の初版が刊行されたことが由来となっています。

今では生物が進化していくことは当たり前のように思われていますが、150年程前までは「天変地異説」という、生物は神や自然の力で造られた存在であり、その種に生まれたらいつまでも変わることがないという説が一般的でした。

ですがダーウィンの唱えた進化論はその常識を覆した、革命的な考え方だったそうです。

本日はカールマイヤーグラウンドで2時間走前の最後の追い込みを行いました。

本日はサーキットを行い、いつもは投手と野手に分かれてメニューを行なっていますが、野手のティーを除くほとんどのメニューを一緒に行いました。

どのメニューも最後に相応しいメニューとなっていましたが、特にアメリカンノックは全員がスライディングやヘッドスライディング

を行い全身がドロドロになっていました。

学生コーチも順番でアメリカンノックを打ったりして、学生コーチもかなり体力的にしんどい1日になったと思います。

明日はとうとう最後の2時間走です。

最後の最後で自分に負けないよう、自分のベストを尽くして頑張って欲しいと思います。

山口 郁登(1年:鹿児島実業)

田中 完典(2年:報徳学園)

タイトルとURLをコピーしました