11月23日

こんばんは。

本日1123日は勤労感謝の日です。

この日は勤労感謝の日という名称になっていますが、もともとは神々に五穀の収穫を祝う風習が由来となっていて、農業に関する記念日だったそうです。

勤労感謝の日は「勤労をたつとび、生産を祝い、国民互いに感謝しあう」という事を趣旨とした日となっています。

本日は室内練習場での練習となりました。

本日はボールをほとんど使う事なく、素振りやランニングがメインの練習となりました。

今日はボールを使わず、ただバットを振るといったことばかりで、正直面白みに欠ける練習だったかと思いますが、選手達は素振りと素振りの間の時間で周りを鼓舞したり、注意したりと自分達で練習の雰囲気を作っていました。

ランメニューも学生コーチが寒い中、メニューを考えたり、声を掛けたりして、本当に頼りになるコーチ陣だと思いました。

明日もこの良い雰囲気で練習に挑んでほしいと思います。

石本 裕也(2年:瀬戸内)

松田 京也(1年:草津東)

タイトルとURLをコピーしました