11月21日

こんばんは。

本日11月21日はインターネット記念日といわれる記念日だそうです。

なぜそのようにいわれるのかというと、1969年にインターネットの元型であるARPAネットの公開実験が開始されたことが由来となっています。

ネットで何かを検索する時、世界的に利用されているのは「Google」だと思います。

このGoogleですが日々検索の精度が上昇していて、計算機として使えることは知っていますか。

例えば簡単な計算の1+1から、オームの法則、アボガドロ定数、重力定数などの計算機能の備えているそうです。

本日はカールマイヤーグラウンドと室内練習場に分かれて練習を行いました。

本日も非常に冷え込んでいて、体が動かしにくい環境での練習となりましたが、選手達は寒さに負けずお互いに声を掛け合い、ムードを良くしていました。

野手も投手も走り込みやトレーニングなどで下半身がかなり追い込まれていて、筋肉痛などもあると思いますが、残り4日最後まで気を抜かず全力でやりきって欲しいと思います。

森山 祐(3年:浪速)

島田 拓実(1年:上越)

タイトルとURLをコピーしました