10月2日

こんばんは。

本日10月2日は国際非暴力デーという記念日だそうです。この記念日はインド独立運動の指導者で、非暴力を説いたマハトマ・ガンジーの誕生日であることが由来となっています。この記念日は国連によって制定された記念日で、国際によると教育や国民意識を高める運動を通して非暴力のメッセージを広めるということを目的とした記念日だそうです。

このガンジーは非暴力主義を唱えた人ですが、この非暴力主義というのは暴力に対して必死に耐え忍んで無抵抗になるというものではなく、非暴力によって抵抗するというのが非暴力主義だそうです。

本日は室内練習場での練習となりました。本日の練習は久しぶりにチーム全員が一箇所に集まって練習を行いました。練習できる場所は限られていましたが、そんな中でも選手達は効率よく練習に取り組んでいました。福井国体では全国のアスリートの方々が必死に汗を流していると思います。工大野球部もその方々に負けないよう明日以降の練習も必死に取り組んでほしいと思います。

寺脇 鳳輝(1年:瓊浦)

塚本 大貴(2年:福井工大福井)

タイトルとURLをコピーしました