10月1日

こんばんは。

本日10月1日はコーヒーの日という記念日だそうです。なぜそのようにいわれるのかというと、今日が国際コーヒー協会が定めたコーヒー年度の始まりの日である事が由来となっています。

皆さんは普段コーヒーをどのように飲んでいるでしょうか。アメリカの心理学者の研究によるとコーヒーの飲み方でその人の性格がわかるという調査結果が出ているそうです。

例えば普段からブラックを飲んでいる人は直接的で前向きな人、カフェラテを飲んでいる人は神経質であって人を喜ばせことが好きな人、アイスコーヒーを飲んでいる人は冒険心が強く、リスクをおそれない人、インスタントコーヒーを飲んでいる人は物事を先延ばしにしがちなどの傾向があるそうです。

本日はカールマイヤーグラウンドで練習を行いました。先日まで台風の影響でなかなか練習ができる環境ではありませんでしたが、本日はなんとか練習をすることができました。途中雨が降ってきたりと、万全の状態ではありませんでしたが、選手達はその短い時間の中で効率的に練習に取り組めていたと思います。今週末には金沢学院とのリーグ戦が控えています。チーム全体が万全の状態で試合に迎えれるよう一人一人が意識を高く持ちリーグ戦までの残り4日を過ごしてほしいと思います。

井上 勇人(2年:日南学園)

松山 智也(2年:桜丘)

タイトルとURLをコピーしました