10月3日

こんばんは。

本日10月3日はアンパンマンの日という記念日だそうです。なぜそのようにいわれるのかというと、1989年の今日に日本テレビ系列でアンパンマンが放送された事が由来となっています。

絵本でアンパンマンが初登場したのは1969年の事で、当時のビジュアルは現在とは全く異なっていて普通の人間の姿をしていたそうです。

このアンパンマンですが、実はアンパンマンが食事をしているシーンがないそうです。これは公式の設定によるものでアンパンマンの中に詰まっているあんがエネルギー源で食事をする必要がないことから食事はいらないという設定になっているそうです。

本日はカールマイヤーグラウンドと室内練習場に分かれて練習を行いました。本日の練習は天候も良く非常に練習がしやすい環境での練習となりました。そんな環境で練習を行なっていた為、選手達はものすごく集中して練習に取り組めていたと思います。明日以降も練習が続きますが、今週のリーグ戦に向けチーム全体が同じ方向を向いて練習に取り組んでほしいと思います。

玉川 徹(3年:福井工大福井)

國光 瑛人(2年:明徳義塾)

タイトルとURLをコピーしました