3月31日

こんにちは。
本日は福井フェニックススタジアムにて福井ミラクルエレファンツとのオープン戦を行いました。

その結果をご報告します。

F  U  T 000 070 000  7  H10

エレファンツ000 010 100  2  H6
攻撃面では

5回に先頭の丸山(豊橋中央)がレフト線へのツーベースヒットで出塁、続く北村(福井工大福井)はセンターフライに倒れるもその間に丸山が3塁へ進み7番仲(興南)のセンター前ヒットで1点を先制しました。

8番神谷(愛産大工業)がレフト前ヒットを放ちワンアウトランナー1,2塁とし、相手のミスでワンアウト満塁、1番樋口(九州国際大学付属)がライト前ヒット、ライトのエラーの間にランナーが帰り2点追加、3-0としました。

2番島田(福井工大福井)のショートゴロがフィルダースチョイスとなり更に1点を追加。

続く3番八幡(福井工大福井)の犠牲フライで1番樋口の代走 小柳が帰り更に追加点をもぎ取りました。

4番芳野(日本航空石川)がレフト前ヒット、この回2打席目となる丸山が2本目のレフトへのツーベースヒットを放ち7-0

6番北村がライトフライで攻撃が終わりましたが、この回は打者1巡の猛攻で一挙7点を奪いました。
守備では

先発の近藤が3回を2安打無失点奪三振4という結果で試合の流れを作りました。

5回裏には味方のエラーが絡み1点を、返されてしまいました。

7回裏、前の回から登板していた上田がレフトへのホームランを浴びますが後続をしっかりと抑え、その後も継投リレーで追加点を与えることなく試合を終えました。
リーグ戦前の最後の試合でとても良い感覚を掴むことができたと思います。

この感覚を覚えておき、練習に活かしてリーグ戦に備えて欲しいと思います。

タイトルとURLをコピーしました