8月27日

こんばんは。
本日、スピーチをしたのは、福井(3年:明石商業)です。
「リーグ戦も始まるのでしっかり今までしてきた事をもう一度見直して練習していきましょう。
練習を見ていても緩い雰囲気があります。絶対に勝たないといけないチームだからこそ、勝つ集団の雰囲気にしていきましょう。」

本日はカールマイヤーグラウンドで練習、紅白戦を行いました。紅白戦では、ベンチメンバーの声が少なかったように思いました。ベンチから相手にプレッシャーを掛けれるような、声を出して欲しいと思いました。

安田陸(2年:明徳義塾)

FUT硬式野球部員こだわりの道具紹介

第15回目の本日は、投手の中山敦貴(2年:豊橋中央)です。

僕がこだわっているのは「グローブ」です。

グローブは全てフルオーダーで作って頂きました。大きめで固めの革で作って頂いています。軽く手揉みをして頂き、その後は自分で型をつけました。1週間に2、3回オイルで手入れをし、冷凍庫に入れて固くします。硬いのが好きなので強く握らないように捕球します。グローブは野球をやる上で1番大切な道具なので、すごく愛情を注いでいます。

タイトルとURLをコピーしました