総評

春季交流戦 対星稜大学

福井工業大学6-0星稜大学

【試合詳細】

先発:祝原(3年:阪南大学)が6回を投げきり、2安打に抑える好投で無得点に抑えた。

3回裏

先頭の⑨安田(2年:明徳義塾)が四球を選び出塁し、続く①佐藤(4年:福井工大福井)がバントを成功させ1アウトランナー2塁とすると、②森下(2年:福井工大福井)が打った打球をファーストが失策し、その間に2塁ランナーの⑨安田がホームに生還し、1点を先制した。

5回裏

①佐藤が1アウトから四球を選び出塁し、続く②森下が送りバントを決め2アウト2塁とする。③桑山(4年:履正社)がレフト前ヒットで1点を追加しする。そして続く④尾堂(4年:れいめい)がレフトへの二塁打を放ち1点を追加し尚もランナー2塁とし、⑤曲がファーストへの内野安打でランナー1.3塁とする。

⑥西村(2年:智辯学園)のライト前ヒットで1点を追加。この回3点を上げた。

6回裏

先頭⑧伊藤(4年:筑陽学園)がセンター前ヒットを放ち、0アウトランナー1塁とし⑨安田が送りバントを決め、これが相手のミスを誘い0アウトランナー1.2塁とする。①佐藤が送りバントを決め、1アウト2.3塁として③桑山のセカンド内野安打の間にランナー2人が生還し2点を追加。

9回表

先発:祝原から武盛(3年:福井工大福井)、市川(2年:福井工大福井)、谷(4年:西舞鶴)の継投でランナーを出すも無得点に抑え試合終了。

6-0で勝利した。

守備の面では、投手を中心に目立ったミスが無く自滅をせず守備からしっかりリズムを作れていたと思います。

攻撃面では、相手のミスに漬け込む攻撃ができていたと思います。

今日の試合では、攻守が噛み合った試合だったと思います。

タイトルとURLをコピーしました