9月17日 秋季リーグ戦:北陸大学

こんばんは。

本日行われました北陸大学とのリーグ戦の試合結果をご報告したいと思います。

【試合結果】

福井工大 7-1 北陸大学

【戦況】

・1回表

先発の宇野(福井工大福井)は先頭打者にヒットを許し、続く打者に送りバントを決められワンアウト二塁となる。続く3番打者が打ったライトフライをライトが落球し一三塁にピンチが広がり、4番打者にタイムリーを許し1点を先制される。

・7回裏

この回先頭の⑥神藤(明徳義塾)がツーベースヒットで出塁し、ここで神藤に代わり掛橋(報徳学園)が代走で出場する。続く⑦桑山(履正社)がファーストへの進塁打を放ちワンアウト三塁とし、⑧成澤(長野日大)がタイムリーを放ち同点に追いつく。その後成澤は盗塁を決めワンアウト二塁となる。続く打者はアウトとなりツーアウトになるも、①横山(名古屋国際)がタイムリーを放ち逆転に成功する。

・8回裏

ワンアウトから③芳野(日本航空石川)、④八幡(福井工大福井)の連続ヒットで一二塁になる。その後ツーアウトとなるも⑥掛橋が2点タイムリースリーベースを放ち2点を追加。その後も⑦桑山、⑧成澤、⑨宮石(佐久長聖)の連続タイムリーでこの回一挙5点を挙げる。

6回途中からマウンドに上がっている3番手の川村(花巻東)は最終回ワンアウトから7.8番打者に連続ヒットを打たれるも後続をしっかりと打ち取りこの試合に勝利した。

本日の試合は前半は苦しい試合展開となりましたが、後半の粘りで見事逆転に成功し勝ち点を挙げることができました。本日の勝利はチームに勢いを与える大切な一戦になったと思います。この勢いそのままに今週の高岡法科との試合でも粘りのある試合を見せてほしいと思います。

タイトルとURLをコピーしました