8月30日

こんばんは。

本日8月30日は「ハッピーサンシャインデー」という日だそうです。なぜそのように言われるのかというと、「ハッピー(8)サンシャイン(30)」という語呂合わせが由来だそうです。この日は太陽のような明るい笑顔で過ごせば、ハッピーな気分になれる日とされています。

また、8月30日に生まれた人は素敵な笑顔をしている人が多いこともハッピーサンシャインデーが制定された由来となっています。8月30日生まれの有名人を調べてみると、嵐の松本潤、プロボクサーの元世界チャンピオンの内藤大助などが8月30日生まれだそうです。確かにこの二人の笑顔は素敵で8月の太陽のように陽気で明るい性格をしています。実際統計を取ってみると「〜月生まれの人はこんな性格な人が多い」などの統計が出ていて、もしかすると8月生まれの人は陽気な人が多く、笑顔が素敵な人が多いのかもしれません。

本日はカールマイヤーグラウンドでの練習となりました。本日の練習は明後日に控えているリーグ戦に向け、それに合わせた練習を行っていました。選手達の調子は上がってきていると思うのでこの調子を崩さず今のままリーグ戦に挑んでほしいと思います。

本日の練習風景

バント練習の様子 3年 服部 早希矢(中 京)

守備練習の様子 1年 伊藤 雅治(筑陽学園)

タイトルとURLをコピーしました