8月14日

こんばんは。

本日8月14日は裸足の日という記念日だそうです。なぜそのように言われるのかというと、「は(8)だ(1)し(4)」という語呂合わせが由来となっているそうです。この裸足の日は素足ランニング、素足ウォーキングを普及促進を図ることを目的として制定されたそうです。

この裸足の日にちなんで、実は裸足でオリンピックに出場して、しかもフルマランを完走したそうです。その選手はエチオピア代表の「アベベ・ビキラ」という選手でこの選手はフルマランを完走したどころか、裸足にも関わらず優勝し金メダルを獲得したそうです。ちなみにその大会は1960年のローマオリンピックだそうです。

本日はカールマイヤーグラウンドで金沢星稜大学とのOP戦が行われました。本日の試合に出場していた選手達は積極的にバットを振っていたと思います。その結果が勝利という形で現れたと思うのでこういった積極的な姿勢をこれからも続けていってほしいと思います。

本日の練習風景

OP戦の様子 3年 塩月 拓斗(高 砂)

OP戦の様子 1年 南 準斗(東洋大姫路)

タイトルとURLをコピーしました