8月10日

こんばんは。

本日8月10日は道の日という記念日だそうです。なぜそのように言われるのかというと、1920年の今日に日本初の近代的な道路整備計画が決定したことが由来となっているそうです。

日本全国には国道がありますが、実は車で通行できない国道があるそうです。その国道は青森県の津軽半島にあり、その国道でありながら階段となっており歩行者しか通れなくなっているそうです。ここは「階段国道」と呼ばれ観光地になっているそうです。なぜこのような国道になったかというと、「国道」は国が管理している道路というだけであって車が通らなければならないという定義がないからだそうです。

本日はカールマイヤーグラウンドの練習と私学大会に分かれました。カールマイヤーグラウンドでの練習では午後から紅白戦を行い、連日続くあまり良くない天候でしたが選手達はそんな環境に負けず自分達の力を思う存分発揮してくれたかと思います。

私学大会では前の試合と同様に大量得点を挙げ勝利しましたがその分失点もあり、ミスも出た試合だったかと思います。次に行われる決勝では小さなミスを出来るだけなくし、福井工大らしい勝利を収めて優勝をしてほしいと思います。

本日の練習風景

紅白戦の様子 3年 森山 祐(浪 速)

紅白戦の様子 1年 森本 大翔(三 重)

ピッチングの様子 3年 宇野 貴也(福井工大福井)

タイトルとURLをコピーしました