”繋 ”つなぐ ~ONE FOR ALL ALL FOR ONE~

9月17日

カテゴリー お知らせ

こんばんは。
本日、スピーチをしたのは、尾堂(4年:れいめい)です。
「お疲れ様です。
ガイダンスなどがあり、練習時間がバラバラでしたが、リーグ戦優勝という目標を持ってやっていきましょう。」

本日はカールマイヤーグラウンド、角折室内練習場で練習を行いました。明日からも実戦形式の練習や、試合が続いてくるので、この一週間の成果を出して欲しいと思います。

岩倉一陽(2年:折尾愛真)

FUT硬式野球部員こだわりの道具紹介

第25回目の本日は、投手の浅芽楓芽(1年:愛知啓成)です。

僕がこだわっているのは「グローブ」です。

高校2年の時におじいちゃんに買ってもらった大切なグローブです。「敵は我にあり」と刺繍を入れています。
自分に厳しく、周りの人に感謝してプレーしたいと思います。

9月16日

カテゴリー お知らせ

こんばんは。
本日、スピーチをしたのは、南(4年:伊勢工業)です。
「お疲れ様です。
日中の気温もかなり下がってきて練習がしやすくなってきたので今まで以上に活気を出して練習していましょう。」

本日はカールマイヤーグラウンドで練習を行いました。後期の授業のガイダンスなども始まってきました。学業があってこその野球だと思うので、履修登録など後期の授業の準備もしっかりとして欲しいと思います。

稲森竜紀(3年:初芝立命館)

FUT硬式野球部員こだわりの道具紹介

第24回目の本日は、学生コーチの木下達也(3年:紀北工業)です。

僕がこだわっているのは「ノックバット」です。

ノックバットは、ミズノプロの物で、長さは93センチの物を使っています。遠くへ飛ばせるようにと、長めのノックバットを買いました。チームの為にこのノックバットで気持ちを込めてノックを打ちたいと思います。

9月15日

カテゴリー お知らせ

こんばんは。
本日、スピーチをしたのは、谷(4年:西舞鶴)です。
「今週はリーグ戦が空週で練習の内容も追い込み練習が入ってきてますが、全員で怪我なくこの練習をやり切れるようにしていきましょう。」

本日はカールマイヤーグラウンドで練習を行いました。夏休みも終盤に差し掛かり、1日練習できる日も限られてきます。1日1日、ボールを追いかけられる喜びを感じながら、練習に取り組んで欲しいと思います。

井上眞志(2年:聖光学院)

FUT硬式野球部員こだわりの道具紹介

第23回目の本日は、捕手の矢間新之輔(1年:呉港)です。

僕がこだわっているのは「キャッチャーミット」です。

こだわりは送球を素早くするためにポケットを浅く作っています。また、ウェブの氣の文字の刺繍は常に『氣』を入れる意味で刺繍しました。

9月14日

カテゴリー お知らせ

こんばんは。
本日、スピーチをしたのは、萬井(4年:三重)です。
「今日は一人一人元気があり、活気のある練習ができたと思います。
ですが、どうしてもしんどい時に声が無くなってしまうという場面も見受けられました。リーグ戦でも終盤のしんどい時、ピンチの時など、苦しい時こそ声を出して一人一人がチームを鼓舞していけるようにしましょう。」

本日はカールマイヤーグラウンドで練習を行いました。自分が苦しい時は周りも苦しい時だと思います。しかしそんな時だからこそ全員で檄を飛ばしあって欲しいと思います。

雨澤光時(1年:浜松商業)

FUT硬式野球部員こだわりの道具紹介

第23回目の本日は、外野手の田中翔馬(3年:鳥取商業)です。

僕がこだわっているのは「グローブ」です。

グローブのメーカーはルイスビルスラッガーの物を使用しています。カラーなどのデザインが誰も持っていない物だったのでそこが気に入ってます。

9月13日

カテゴリー お知らせ

こんばんは。
本日、スピーチをしたのは、伊藤(4年:筑陽学園)です。
「リーグ戦が始まり、それぞれの課題や新たな発見があったと思います。それを日頃からの練習に活かして、またチャレンジして、リーグ戦を通して成長していけるように強い気持ちを持って試合に臨めるようにしていきましょう。」

本日はカールマイヤーグラウンドで練習を行いました。週末の試合で出た課題が沢山あると思うので、1つずつ課題を潰していけるようにして欲しいと思います。

太田千寛(3年:近大泉州)

FUT硬式野球部員こだわりの道具紹介

第22回目の本日は、捕手の難波江心(1年:瀬戸内)です。

僕がこだわっているのは「キャッチャーミット」です。

今使っているミットは、ZETTのフルオーダーミットです。カラーは僕が好きな赤一色で作って頂きました。手の甲の部分の紐をしっかり閉めることでミットの中で手がぶれないようにしました。

9月12日

カテゴリー お知らせ

こんばんは。
本日、スピーチをしたのは、渡邊(3年:豊橋中央)です。
「リーグ戦組と練習組に分かれていますが、チーム一丸となってリーグ戦で勝てるように一人一人出来ることをやりましょう。」

本日のリーグ戦も勝つことが出来、勝ち点1を取ることができました。今回メンバー入り出来たかったメンバーにも入れなかった選手もメンバーに入るチャンスがあるので、明日からの練習も気合を入れて頑張って欲しいと思います。

伊藤蓮(3年:愛産大工業)

FUT硬式野球部員こだわりの道具紹介

第21回目の本日は、外野手の鈴木遼(2年:京都翔英)です。

僕がこだわっているのは「バット」です。

このバットは高校時代の先輩でプロ野球に進んだ方から頂いたバットです。先輩から頂いた物なので大事に愛用しています。このバットで活躍出来る様に頑張りたいとおもいます。

総評

カテゴリー お知らせ

秋季リーグ戦 対富山大学

福井工業大学13-0富山大学

【試合詳細】

先発:南(4年:伊勢工業)が5回を無失点に抑え、試合を作った。その後、新垣(3年:沖縄尚学)、武盛(3年:福井工大福井)、谷(4年:西舞鶴)、渡邊(3年:豊橋中央)の完封リレーで相手打線を封じ込めた。

1回表
1アウトから②西村(2年:智辯学園)がライト前ヒットで出塁した。その後、③中原(3年:日南学園)がライトへのツーランホームランで2点を先制した。

4回表
先頭⑤武元(1年:鳥取城北)が右中間を破るツーベースヒットとエラーの間に3塁に進み0アウトランナー3塁とし、1アウトから⑦筏(3年:高岡商業)がライト前ヒットを放ち1点を追加した。その後1アウトランナー満塁とチャンスは続き、①宮本のセカンドゴロの間に更に1点を追加した。

5回表
先頭③中原がセンター前ヒットで出塁すると④森本(3年:報徳学園)がレフト前ヒットと繋ぎ1アウトランナー2.3塁として、代打藤井(2年:福井工大福井)のショートゴロの間に1点を追加した。

6回表
先頭⑧北浦(2年:神村学園)が四球で出塁をして、1アウトランナー2塁とし、①宮本(1年:英明)がライト線へのツーベースヒットを放ち1点を追加した。

9回表
先頭の代打平井(3年:大手前高松)がレフト前ヒットを放つと相手チームの投手が乱れて連続四球などヒット4本を絡め、一挙7得点を挙げた。

13-0で勝利した。

今日は、ホームでの2戦目となりました。
ホームということもあり、良い意味でリラックスして試合が出来ていたと思います。
この調子で残りの試合も全員野球で勝ち切り
王座へ行けるように頑張っていきます。

前の記事を読む »