”覚醒”〜心はひとつ日本一〜

1月21日

カテゴリー お知らせ

こんばんは。

本日はトレーナーの松本さんに来ていただいて、トレーニングを行いました。

普段と違うトレーニングを行い、選手達も楽しそうに汗を流していました。

本日、今シーズンの意気込みを聞いたのは4年生 、川端 勇マネージャーです。

「日本一のマネージャーになれるよう頑張る。」との事でした。

※選手達の意味込みはインスタグラムでも動画で公開しています。是非ご覧ください。

本間昂瑛(3年:関根学園)

川端勇(4年:敦賀高校)

1月20日

カテゴリー お知らせ

こんばんは。

本日も昨日に引き続き野球教室を行いました。

本日は学生コーチが中心となり、子供達に指導していました。普段からメニューを考えたりと、練習を回し慣れている事からスムーズに活気のある新鮮な野球教室となりました。

その後、バッティング、ティーバッティングと守備、ランニングを野手は行いピッチングとランニングを行いました。

明日から追い込み練習となるので疲れを残さぬよう体のケアを大切にして欲しいと思います。

こんばんは。

2月2日(土)に行われる4年生送る会の時間が変更となりました。変更は下記の通りです。

2月2日(土)

15:00〜 OB会総会 場所:アカデミアホテル

16:30〜18:00 4年生送る会

18:00〜 OB懇親会 場所:アカデミアホテル

4年生は16:20にアカデミアホテルに集合となります。

お手数をおかけし、大変申し訳ございません。

何卒宜しくお願い申し上げます。

1月19日

カテゴリー お知らせ

こんばんは。

本日は室内練習場で練習を行いました。

アップをした後、野手はバッティングと守備を行い、投手はピッチングを行いました。

その後、野球教室を室内練習場で開きました。選手は教えてもらう立場から教える立場になり、少し戸惑っていましたが、自分が今までやって来たことや、知識を子供達に一生懸命、指導していました。

宮崎俊晃(4年:尼崎小田)

1月18日

カテゴリー お知らせ

本日は、必勝祈願のため午前と午後に別れての、練習となりました。

野手は、バッティング、ティーバッティング、ランニング、キャッチボールの4班回しを行い

投手はダッシュ、トレーニング、ピッチングを行いました。

来週から追い込みをかけて体をしっかり作り、外でプレイできる身体に仕上げていかなければなりません。

インフルエンザが流行って来ています。皆様もお身体には気を付けてお過ごしください。

斉藤隼大 (3年:三重)

必勝祈願

カテゴリー お知らせ

本日は必勝祈願でした。

神明神社で今年の想いを各々が胸に秘め、必勝祈願に臨みました。福井工業大学野球部が福井から頂点に立つまでの道のりは決して楽なものではありません。そんな時きっと神が力を与えてくれると選手たちは信じています。

力だけが野球じゃない、その事は今までの歴史でも分かるように戦力に差があっても勝利を手にすることが出来る。それが野球のいいところであり、面白い所です。

今年こそは、苦難や困難に負ける事なく、チーム一丸となり、最高の舞台で最高の成績を収められるよう日々精進していきます。

これからも福井工業大学野球部を応援宜しくお願い致します。

1月17日

カテゴリー お知らせ

こんばんは。

本日は、室内練習場での練習となりました。

本日は、野手は室内でバッティングやトレーニング、投手はピッチングやスローイング、フィールディングなどを行いました。

最近寒くなってきて、選手達には厳しい環境だとは思いますが、この環境に負けずに練習に取り組んでほしいと思います。

明日は必勝祈願があります。

今年の福井工大が最高の舞台で輝けるよう全員でしっかりと祈ってきます。

本日、今シーズンの意気込みを聞いたのは4年生、外野手の上谷優太選手です。「打撃でチームで貢献したい。」との事でした。

※選手達の意気込みはインスタグラムでも動画で公開しています。是非ご覧ください。

渡口大成 (2年:健大高崎)

上谷優太 (4年 :明徳義塾)

前の記事を読む »