3月11日〜あれから6年〜

2011年3月11日午後2時46分18秒「東北地方太平洋沖地震発生」。 
あれから6年が経とうとしています。

当時はライフライン全てが止まり、携帯も繋がらず家族や親戚の安否さえ確かめられませんでした。

生きることに皆必死で野球をするなど頭の中から消えていました。

しかし、6年という月日が流れ野球を普通に出来ていること、生活出来ていることが当たり前のようになりかけてきています。

なので、改めて

生きていること。

家族がいること。

友達がいること。

仲間がいること。

そして、「野球が出来ている」ということ全てが当たり前ではないと思いながらこれからの生活、野球の一つ一つのプレーを行ってほしいと思います。


地震発生時間に合わせ、震災にて犠牲になられた方々に哀悼の意を表し、黙祷を行いました。 

タイトルとURLをコピーしました