3月5日松山キャンプ2日目

こんにちは。

松山キャンプ2日目の今日は、キャンプ初の対外試合(対大阪観光大、対松山フェニックス)を行いました。

一試合目(対大阪観光大)は、初回に打線が爆発、6点を奪い取りとても良い流れで試合を進めることが出来ました。

しかし、フォアボールやエラーで溜めたランナーを返され、一時は3点差まで詰め寄られましたが後続のピッチャーが踏ん張り6回以降は無失点で試合を進めることができ、終わってみれば12安打9得点、被安打6の5失点で9対5という試合結果になりました。

二試合目(対松山フェニックス)は、相手先発ピッチャーに苦戦しながらも2回に相手のエラーや小技で2点を取り、4回には3点、7回には1点、8回には1点を取り、点数の取り方としては良い取り方が出来たのではないかなと思います。

そしてピッチャー陣も5人全員が大崩れすることなく試合を作っていくことが出来たのではないかなと思います。

最終結果としては9安打7得点、被安打5失点2で7対2となりました。



対外試合初のこの2試合を通して選手達は沢山の課題が見つかったと思います。

なので、一つひとつ確実に課題を無くしてリーグ戦に臨んでほしいと思います。


ネクストバッターサークルで準備する手塚野手


ブルペンで試合準備する3年谷崎投手(福井工大福井高校)

タイトルとURLをコピーしました