10月6日

こんばんは。日中から肌寒く感じ、選手の服装にも変化が見られる時期となりました。日も短くなり、夜にはじっとしているのが厳しいほどに寒さを感じます。

先日金沢学院大学との予定されていた2試合を終えました。数年間連続優勝をしてきたFUT硬式野球部。先日の試合にて初めて勝ち点を落としました。この秋のリーグ戦は4年生選手には最後のリーグ戦優勝、3年生以下の選手には4年生と優勝することのできる最後になる試合でした。試合が終わってからもまだ呆然としてしまう、悔しいという思いでいっぱいでした。来週の金沢星稜大学との試合が今季リーグ戦最後の試合となります。この試合は選手たちにとってはとてもプレッシャーになってしまう試合になるかもしれません。しかし2位に必ず入り三王座決定戦での勝利を目指し、2015年を勝利で終われるよう戦っていくしかありません。来年の春季リーグ戦で優勝するためにも、金沢星稜戦では全力で戦っていきたいです。月曜に行われた全体ミーティングのあとに自主練習をする選手からは必死さを感じました。選手を最後まで信じて三王座決定戦に進んでいきたいと思います。

本日はカールマイヤーと角折室内練習場に分かれての練習でした。Aの角折室内練習場にて個人練習を行い、気持ちの切り替えや各自のメニューに集中して練習に取り組むことが出来たのではないかと思います。
A以外のメンバーはカールマイヤーにて練習を行いました。明日からは全員カールマイヤーでの練習になるので、メンバー以外の選手がメインで練習することが難しくなります。のびのびとバッティングをしたり一生懸命声を出したりトレーニングをしたりして練習に取り組んでいました。リーグ戦の勝利のためにも、明日からはチームのために出来ることをみんなで声を出してサポートしていきたいですね。 

 【バッティングをする青木(1浜名)】

【トレーニングをする山田憂(1八尾翠翔)】

    

【ピッチングをする上から、西有(2帝京可児)、渡辺(2豊橋中央)】

  
【ピッチングを受ける伊藤塁(1岩倉)】

タイトルとURLをコピーしました