全日本大学野球選手権VS近畿大学総評

総評

春季全日本大学野球選手権大会

福井工業大学VS近畿大学

先攻      後攻
福井工業大学VS近畿大学

Lose

福井工業大学3-5近畿大学

【試合詳細】

4回の裏近畿大学の攻撃

続けて長打を打たれ、2.3塁のピンチ。そして四球で満塁に、ダブルプレーの間に1点を先制される。2アウトから続けてタイムリーヒットを放たれこの回2点先制される。

福井工業大学0-2近畿大学

7回の裏近畿大学の攻撃

四球とヒットで1.3塁のピンチを招く。スクイズを決められる。その後四球・ヒットで1アウトランナー満塁のピンチを迎える。ここでタイムリーヒットを放たれこの回2点追加される。

福井工業大学0-4近畿大学

8回の裏近畿大学の攻撃

満塁で押し出しの四球。

福井工業大学0-5近畿大学

9回の表福井工業大学の攻撃

1アウトから真鍋(4年:愛産大工業)が死球で出塁する。1アウトランナー1塁で代打井上(4年:聖光学院)がヒットで続き1アウトランナー1.2塁にチャンスを広げる。代打の佐藤(2年:福井工大福井)が長打を放ち走者一掃のタイムリー2ベースヒットを放ち。反撃の2点をあげる。さらに西村(4年:智辯学園)が長打で続きさらに1点を追加する。しかし、粘り切れず3アウトゲームセット。

福井工業大学3-5近畿大学

初回から後半にかけて相手の好投にチャンスを作ることができていませんでしたが、後半の粘りは福井工業大学らしい粘りを魅せることが出来たのではないかと思います。この負けをバネに秋にもう一度神宮球場で野球ができるように頑張って欲しいと思います。

タイトルとURLをコピーしました