総評

令和3年度 第29回北陸大学野球新人戦
対 金沢学院大学

福井工業大学 2 – 6 金沢学院大学

【試合詳細】

1回表
金沢学院大学の攻撃
この回先頭の打者をレフト前ヒットで出塁を許すと②に送りバントを決められ1アウトランナー2塁とピンチを作られる。③の打席でバッテリーミスがあり、1点を先制される。
福井工業大学 0 – 1 金沢学院大学

3回表
金沢学院大学の攻撃
この回の先頭をレフト前ヒットで出塁を許すと盗塁を決められ0アウトランナー1塁とし、送りバントを決められ、1アウトランナー3塁とし、2者連続フォアボールでランナーを満塁とすると⑤に左中間へのスリーベースヒットを浴び3点を追加される。
福井工業大学 0 – 4 金沢学院大学

7回表
金沢学院大学の攻撃
1アウトから、ライト前ヒットを浴び、続く打者に送りバントを決められ、2アウトランナー2塁からライト線へのスリーベースヒットを浴び1点を追加される。その間に連携にミスがあり、バッター走者もホームに生還しもう1点を追加される。
福井工業大学 0 – 6 金沢学院大学

9回裏
福井工業大学の攻撃
この回先頭の⑥鈴木遼(2年:京都翔英)が死球を貰い出塁する。続く⑦北浦(2年:神村学園)が相手のミスを誘い0アウトランナー1.2塁
とし、1アウトから⑨小幡(2年:東京都市大塩尻)がセカンドのエラーを誘い1アウトランナー満塁とし、2アウトランナー満塁となり②森下(2年:福井工大福井)が一塁線ツーベースヒットを放ち、2点を追加した。
しかし、反撃もここまでとなり試合終了した。
福井工業大学 2 – 6 金沢学院大学

2-6で敗戦。

本日の試合は2年生のみで臨んだ初めての大会になりました。大学に入り、2年間やってきたことが発揮出来てたかと思うとベストパフォーマンスが出来てた選手が少なかったと思います。この負けを糧にし、明日以降今まで以上に精進して欲しいと思います。

タイトルとURLをコピーしました