5月19日

こんばんは。

本日、全体ミーティングを行いました。ミーティングでは、密を避け、1人1人の間隔を空けて行いました。

本日のミーティングを持ちまして、多くの4年生が野球部を引退しました。新型コロナウイルスの影響でリーグ戦、全日本大学野球選手権大会が中止となり、最後の大会が出来なかったことは非常に残念ですが、日本一を目指して辛い時や苦しい時を共に助け合い乗り越えてきた3年半の日々は、かけがえのない宝物です。

引退する4年生は、FUT硬式野球部で過ごした日々を糧にこれからの人生を歩んで行って欲しいと思います。

4年生が引退し、これから新チームがスタートします。下級生には、最後の大会が出来なかった4年生の思いを胸に、秋に開催予定の明治神宮大会で優勝し日本一を掴めるようにこれから新たなスタートを切って欲しいと思います。

本日の言葉

「変えられるものは変える努力をしよう。

変えられないものは、受け入れよう。」

この言葉は、FUT硬式野球部監督である下野監督がよく私たちにかけられる言葉です。私は、これからの人生、様々な場面で、この言葉のように、変えられるもの、変えられないものがあると思います。私は、この言葉を胸に刻んでこれからの人生を送って行こうと思いました。

タイトルとURLをコピーしました