8月24日関東遠征対日立製作所

関東遠征最終日 対日立製作所

福井工業大学 3- 2日立製作所

3回表

この回先頭の茂森(2年:埼玉栄)が振り逃げで出塁し、田渕(2年:智弁学園)が送りバントを決め、1アウト2塁とする。

その後桑山(2年:履正社)がヒットで繋ぎ、1アウト1.3塁から成澤(3年:長野日大)がスクイズを決め、1点を先制する。

3回裏

先発の新垣(1年:沖縄尚学)が1アウトから3連打を浴びて1点を失い、同点に追いつかれる。

9回表

この回先頭の宮石(3年:佐久長聖)がヒットで出塁。その後1アウトとなるも、代打の長峯(2年:豊橋中央)がヒット、南隼(2年:東洋大姫路)が四球で出塁し、1アウト満塁のチャンスを迎える。

1アウト満塁から代打の田中(1年:鳥取商業)がライトへ犠牲フライを放ち1点を取り、勝ち越しに成功する。

なおも、2アウト1.2塁から井元(2年:沖縄尚学)のタイムリーヒットで1点を追加。

この回2点をとり、3対1とする。

9回裏

この回から登板の松山(1年:金沢)が先頭打者に安打を許し、その後ワイルドピッチと内野ゴロ2つで1点を失う。

1点差に縮められるも後続を抑え試合終了。

3対2で日立製作所に勝利。

今日は第90回都市対抗野球大会でベスト4に入った日立製作所野球部との試合でした。

全てにおいて格上の相手でしたが、先制することができ、その後は粘りながら終盤に勝ち越す事が出来ました。

日立製作所野球部に勝利することが出来た事は自信になると思います。

今回の関東遠征は3勝1敗で終える事が出来ました。

早稲田大学、慶應義塾大学、日立製作所に勝利することができ、来週のリーグ戦に向けて、勢いをつけることが出来たと思います。

遠征を通して、多くの収穫と課題が見つかったので、リーグ戦に向けて1日1日を大切にしながら練習していきたいです。

タイトルとURLをコピーしました