3月26日 東海遠征 一日目

こんばんは。

本日行われました東海遠征一日目の中京大学との試合の結果をご報告したいと思います。

【試合結果】

福井工大 2-6 中京大学

【戦況】

・1回表

この試合先頭の①横山(名古屋国際)がヒットで出塁し、続く②成澤(長野日大)の送りバントが決まり、ワンアウト二塁のチャンスを迎え③桑山雄(履正社)も四球で出塁し一二塁となる。続く④八幡(福井工大福井)が三振しツーアウトとなるも⑤長峯(豊橋中央)がタイムリーを放ち1点を先制する。

・1回裏

この試合先発の西田(東洋大姫路)は初回を三者凡退で抑え、初回を良いスタートできった。

・3回裏

先発の西田はヒットと四球で満塁のピンチを迎え、続く打者に満塁ホームランを浴び4点を奪われ逆転を許す。

ここで先発の西田はマウンドを降り、2番手の川村(花巻東)が登板し、後続を見事打ち取る。

・4回裏

先頭打者にツーベースを打たれ、続く打者に送りバントを決められ、ワンアウト三塁となり、川村のワイルドピッチで1点を追加される。

・7回表

ツーアウトから⑦佐藤(福井工大福井)がヒットで出塁すると、続く⑧川口(れいめい)がセンターへタイムリーツーベースを放ち1点を追加する。

・8回裏

この回から登板した7番手の谷(西舞鶴)は先頭打者を四球で出塁させると、ワンアウトから2番打者にヒットを打たれワンアウト一三塁のピンチを迎える。

その後ツーアウトを取るも、キャッチャーの送球ミスで三塁ランナーがホームへ帰り6点目を奪われる。

最終回、打線が繋がらず残念ながら試合に敗北してしまった。

本日の試合は試合自体の雰囲気や入り方といったことは良かったですが、積極性に欠け打たされるといった形が多かったので明日の試合では今日の反省点を生かして試合に臨んでほしいと思います。

明日は13:00から名城大学との試合が行われます。

応援の程宜しくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました