11月28日

こんばんは。

本日11月28日は太平洋記念日という記念日だそうです。

なぜそのように言われるのかというと、1520年の今日にポルトガルの航海者マゼランが、後にマゼラン海峡を通過して太平洋に出たことが由来となっています。

なぜ太平洋と命名されたかというと、マゼランが航行している時に天候が良く平和な日が続いた事が由来となっており、「Pacific Ocean」(平和な・穏やかな大洋=太平洋)と名付けられたそうです。

本日も社会勉強期間でバイトを行う者と、練習を行う者に分かれました。

練習組は、室内練習場だけでは全員収まりきらないので何人かはカールマイヤーグラウンドで個人練習を行いました。

個人練習は与えられたメニューではなく、自分で考えて練習を行わなければなりません。それには自分には何が足りないか把握していなければなりません。

この期間は自分を見つめ直す事のできる少ない期間なのでこの機会に自分を見つめ直してほしいです。

室内練習場では水尾コーチと松本トレーナーが来てくださって、松本トレーナーにはケアを、ピッチャーは水尾コーチに指導を受けたりして充実した練習になったと思います。

なかなかこういった機会はシーズン中でも少ないのでこのような機会に少しでもプラスになるものを得て練習に取り組んでほしいと思います。

タイトルとURLをコピーしました