10月26日

こんばんは。

本日10月26日は柿の日という記念日だそうです。

なぜそのようにいわれるのかというと、1895年の今日に俳人の正岡子規が「柿食へば 鐘が鳴るなり 法隆寺」の句を詠んだことが由来となっています。

この記念日は全国果樹研究連合会カキ部会により制定され、全国規模で柿をPRし、柿の消費を拡大したり、販売を促進するということを目的とした記念日だそうです。

本日は室内練習場でトレーニングやラン、応援練習を行いました。

限られた環境での練習となりましたが、選手達はその中でも自分達にできる練習を精一杯行なっていました。

応援練習も明日、王座決定戦が控えていることもあって新曲を増やしたり、最後の合わしなどを行なっていました。

明日の王座決定戦では一人一人が自分の役割を精一杯果たし、チーム一丸となって試合に挑んで欲しいと思います。

タイトルとURLをコピーしました