10月22日

こんばんは。

本日10月22日はパラシュートの日という記念日だうです。

なぜそのようにいわれるのかというと、1797年の今日にアンドレ=ジャック・ガルヌランが高度8000フィートの気球から直径7mの布製の傘のようなものと一緒飛び降りたことが由来となっています。

この出来事が世界初のパラシュートによる人間の降下だったとされています。

ちなみにこのパラシュートというアイディアについてはナポレオン戦争の初期にイギリス軍に捕まった際に、脱走するという目的で思いついたそうです。

本日はカールマイヤーグラウンドで練習を行いました。

本日の練習は半分がトレーニング系の練習、もう半分は技術系の練習となりました。

先週から秋季トレーニングに入っているのでトレーニング系の練習は負荷が大きいものばかりでしたが選手達は自分達で周囲を鼓舞しあいながら練習に取り組んでいました。

それに伴い学生コーチ達も鼓舞しながら選手達のサポートをしていました。

どうしてもトレーニングなどは気持ちが乗らない部分があると思いますが、この一冬で成長するためにこれからも練習に一生懸命取り組んでほしいと思います。

平井 大暉(1年:長野日大)

講殿 朝陽(2年:安曇川)

タイトルとURLをコピーしました