9月20日

こんばんは。

本日9月20日はバスの日という記念日だそうです。なぜそのように言われるのかというと、1903年の今日に日本で初めて営業バスが京都で走った事が由来となっています。しかし、車両の故障などが相次いでしまった結果、費用が不足してしまったため1905年の9月で営業が終了してしまったそうです。

車を乗る人にとってシートベルトは欠かせないもので、どの席に座っていてもシートベルトの着用が義務付けられていますが、実は乗車定員が11人以上の路線バスにはシートベルトの設置や装着の義務はないそうです。

本日はカールマイヤーグラウンドで練習を行いました。本日は途中から雨が降ってきて、途中で中止となってしまいましたが、選手達はその限られた時間の中で必死に練習に打ち込んでいました。しかしリーグ戦2日前にこういった短い練習時間では少し不安の残る練習にもなったかと思います。明後日にはリーグ戦が控えているので明日の練習で調子を整え万全の状態で試合を迎えてほしいと思います。

本日の練習風景

ティバッティングの様子 3年 桑山 雄樹(履正社)

タイトルとURLをコピーしました