9月16日 秋季リーグ戦:北陸大学

こんばんは。

本日行われました北陸大学とのリーグ戦の結果をご報告したいと思います。

【試合結果】

福井工大 7-2 北陸大学

【戦況】

・4回表

この回先頭の②佐藤(福井工大福井)、③芳野(日本航空石川)の連続ヒットで一二塁となり、その後ツーアウトとなるも二三塁のチャンスを作る。ここで⑥横山(名古屋国際)が2点タイムリーを放ち2点を先制する。その後横山は盗塁を成功させツーアウト二塁となり⑦神藤(明徳義塾)のタイムリーでこの回3点を先制する。

・6回表

ツーアウトから⑥横山、⑦神藤がヒットと四球で出塁し、⑧成澤(長野日大)に代わり代打 北村(福井工大福井)がタイムリーを放ち1点を追加し、続く⑨小川(花巻東)がレフトへ2点タイムリーツーベースを放ちこの回3点を追加する。

・7回裏

この回まで相手打線を0に抑えていた先発の宇野(福井工大福井)が相手打線に掴まり、ワンアウト一二塁から7番打者にタイムリーを打たれ1点を返され、次の打者に四球で出し、満塁となり降板する。

宇野代わって2番手の川村(花巻東)がマウンドに上がるも9番打者にタイムリーを打たれ1点を失うも、後続をダブルプレーで打ち取りこの回を2点で抑える。

・8回表

ツーアウトから⑦神藤が四球で出塁し、ここで代走 掛橋(報徳学園)に代わり、掛橋が盗塁を決めツーアウト二塁となり、⑧萬井(三重)がタイムリーを放ち1点を追加する。

最終回も川村が相手打線を3人でしっかり抑えこの試合に勝利した。

明日の試合に勝てば勝ち点を取れるので、明日も今日の勢いそのままに最後まで油断なく勝ち切ってほしいと思います。

タイトルとURLをコピーしました