9月14日

こんばんは。

本日9月14日はコスモスの日という記念日だそうです。なぜそのように言われるのかというと、3月14日のホワイトデーから今日がちょうど半年である事が由来となっています。このコスモスの日はホワイトデーから半年という事で、お互いにプレゼントにコスモスを添えて交換しお互いの愛を確認し合う日だそうです。

おそらくほとんどの人が見た事がないと思いますが、実は竹も花を咲かせると知っていますか。竹も植物の一種なので枯れる前に花を咲かせるそうです。しかし竹の寿命は100年以上ありなかなか見る機会がないそうです。

本日は室内練習場で練習を行いました。室内で限られた環境での練習でしたが、その環境の中でも明日のリーグ戦に向け選手達は最後の調整を行なっていました。

明日のリーグ戦では試合に出る者、応援に回る者とそれぞれの役割がありますが、一人一人がその役割に責任を持ちチーム一丸となって勝利を目指して欲しいと思います。

本日の練習風景

ティバッティングの様子 4年 芳野 了哉(日本航空石川)

ピッチングの様子 4年 山本 凌(敦賀工業)

タイトルとURLをコピーしました