9月2日 秋季リーグ戦:金沢大学 2戦目

こんばんは。

本日行われた金沢大学とのリーグ戦の結果をご報告したいと思います。

【試合結果】

福井工大 8-7 金沢大学

【戦況】

・1回裏

先発の濱本(鵬学園)はツーアウトを取るも続く3番打者に四球、4番、5番打者に連続ヒットを打たれ満塁のピンチとなり、6番打者にも押し出しの死球を与え1点を先制される。

・2回表

先頭の④八幡(福井工大福井)が振り逃げで出塁し、その後ワンアウトとなるも⑥桑山がツーランホームランを放ち逆点する。

その後も⑦宮石(佐久長聖)のヒット、⑧神藤(明徳義塾)のツーベースで再びチャンスを作り、その後相手のミスが絡みさらに1点を追加する。

・5回表

ワンアウトから③芳野(日本航空石川)がヒットで出塁する。その後ツーアウトとなるも、⑤手塚(九州国際大付属)が四球で出塁しツーアウト一二塁のチャンスを迎え、⑥桑山、⑦宮石、⑧神藤の連続ヒットでこの回一挙に3点を加える。

・7回表

この回ノーアウトから⑤手塚、⑥桑山の連続四球でチャンスを作り、その後送りバントで二三塁となり、⑧神藤のタイムリー、⑨成澤(長野日大)に代わり出場した伊奈(浜松商業)の犠牲フライでこの回2点を取りリードを広げる。

・7回裏

この回からマウンドに上がった川村(花巻東)はワンアウトを取るも四球とヒットでピンチを迎え、ここで4番打者にタイムリーを打たれ1点を返される。

・9回裏

この回川村は相手打線に掴まり4安打を浴びこの回一挙5点を奪われ1点差まで詰め寄られる。最後は川村に代わってマウンドに上がった山本凌(敦賀工業)が相手を内野ゴロに抑えこの試合を締めくくった。

試合には勝利し勝ち点を上げましたがまだまだ課題の残る試合だったと思います。この試合に満足せず次に試合にはこれらを克服してほしいと思います。

タイトルとURLをコピーしました