8月13日

こんばんは。

本日8月13日は左利きの日という記念日だそうです。なぜそのように言われるのかというと、この左利きの日を提唱した人物の誕生日が8月13日であることが由来となっているそうです。

よく左利きの人には天才が多いという話を聞くことがあると思いますが、なぜそのように言われるのかというと、一般的に左利きの人の右脳は右利きの人の右脳より発達しているからだと言われています。この右脳は空間認識能力やひらめきなどをつかさどっている為、右脳が発達している人は常人では浮かばないような発想が出てくるそうです。

本日はカールマイヤーグラウンドで練習を行いました。本日の練習では主に打撃がメインとなり、選手達は好調の打撃にさらに磨きがかかるように練習に励んでいました。明日から広島遠征が始まります。なかなか行く機会がない地域のチームと戦うことになりますが、ここでも自分達の力を思う存分発揮して、この遠征を良い意味で楽しんできてほしいと思います。

本日の練習風景

ピッチングの様子 3年 新納 豊(尽誠学園)

バッティングの様子 3年 小坂 圭市(東洋大姫路)

タイトルとURLをコピーしました