8月5日

こんばんは。

本日8月5日は箱の日という記念日だそうです。なぜそのように言われるのかというと、は(8)こ(5)という語呂合わせからきているそうです。この記念日は紙器業界の技術の向上と、一般消費者に紙箱の良さのPRと普及を図るといった目的で制定された記念日だそうです。

実はダンボールの原料は元々お金だったものが使用されているそうです。硬貨は年代の古いものでもあまり劣化することはありませんが、紙幣は長期間に渡って使うことが難しいので約2年を目安に回収され廃棄されるそうです。ですがお金の再生紙は品質が悪く、ダンボールとしてしか再利用できないほど品質が悪いそうです。

本日はカールマイヤーグラウンドでOP戦が行われました。OP戦では野手陣も投手陣も自分達の力を思う存分発揮し、良い所が沢山出た試合だったと思います。ですが、課題も出てきたかと思うのでこれから修正をしていってほしいと思います。

本日の練習風景

オープン戦の様子 3年 八幡 陸(福井工大福井)

オープン戦の様子 2年 西村 創太(愛産大工業)

タイトルとURLをコピーしました