8月4日

こんばんは。

本日8月4日は橋の日のという記念日だそうです。なぜかというと「は(8)し(4)」という語呂合わせが由来となっているそうです。この橋の日は宮崎「橋の日」実行委員会によって制定され、この日は郷土のシンボルである河川とそこに架かる橋を通して、故郷を愛する心と河川の浄化を図るのが目的で制定された記念日だそうです。

実は橋には入口と出口があり、入口となる方には左側に漢字で橋の名前が書かれていて、出口には右側にひらがなで橋の名前が書かれているそうです。

本日は午前中に高校生のセレクションがあり、選手達は来年入ってくるかもしれない後輩達の前でいい緊張感を持って練習を取り組んでいました。午後からは紅白戦があり、選手一人一人に課題が見え、いい意味で自分と向き合えた試合だったと思います。明日以降も試合がありますが今日と同じ失敗を繰り返さないようにしてほしいと思います。

本日の練習風景

ピッチングの様子 2年 斎藤 隼大(三 重)

紅白戦の様子

紅白戦の様子

タイトルとURLをコピーしました