8月3日

こんばんは。

本日8月3日はハサミの日という記念日だそうです。なぜかというと、八(は)三(さ・み)という語呂合わせからきているそうです。この日ハサミの日には針供養に倣ってハサミ供養も行われているそうです。

ハサミは使う毎に切れ味が悪くなっていきますが、実は重ねたアルミホイルを切る事によって一時的ではありますが切れ味が復活するそうです。

これから夏休みに入っていきますがその分、野球と向き合う時間が増えていくと思います。夏休みは練習後の自由の時間が増え、自分のしたいことができる期間でもあると思います。その期間を無駄に過ごすのではなく、少しでも野球に向き合う時間を作るようにして、夏休みの間野球の練習に打ち込んでほしいと思います。

本日の練習風景

スイングの様子 2年 井口 凱史(浜松城北工業)

キャッチボールの様子 1年 松田 京也(草津東)

タイトルとURLをコピーしました