8月1日

こんばんは。

本日8月1日は水の日という記念日だそうです。なぜそのように言われるのかというと一年を通して1番水の使用量が多く、節水を呼びかける事を目的として制定された記念日だそうです。

夏場であったり水を長い間放置すると変色したり変な匂いがしてきたりして、水が腐っていると思われているかもしれませんが実はそれは水自体が腐っているわけではなく、水に混じっている不純物が変化を起こしてこのような状態になっているそうです。

本日は室内練習場での練習となりました。室内での練習は主にトレーニングがメインで選手達は日頃あまりできていない体幹や自身の体力の向上の為に練習に打ち込んでいました。これから夏休みに入りそういった練習ができる機会というのは今より減ってしまうと思いますができる時間で効率よく自分達を鍛えてほしいと思います。

本日の練習風景

体幹トレーニングの様子 3年 伊奈 堂(浜松商業)

ランメニューの様子 2年 福田 翔人(福井工大福井)

体幹トレーニングの様子 1年 伊藝 彰吾(沖縄尚学)

タイトルとURLをコピーしました