7月21日

こんばんは。

本日7月21日は烏骨鶏の日というそうです。なぜそのように言われるのかというと、1942年の今日に三重、広島、大分などの生産地で天然記念物に指定された事が由来となっています。この烏骨鶏は鶏の一種ですが、普通の鶏と違って白黒の見た目が特徴的であり、その見た目から中国では霊鳥として扱われていて、不老不死の食材とも呼ばれていたそうです。


本日はカールマイヤーグラウンドで紅白戦を行いました。選手達は思う存分自分達の力をアピールしてくれたと思います。ですが反省する面も出てきたと思うので、明日も試合や紅白戦では同じ失敗を繰り返さず修正出来る所は修正してほしいと思います。


本日の練習風景

シートノックの様子 3年 宮木 樹(PL学園)

ピッチングの様子 2年 橋本 和輝(石見智翠館)

タイトルとURLをコピーしました