7月12日

こんばんは。本日、7月12日は人間ドックの日といわれる日だそうです。なぜそのように言われるかというと、1954年の今日に国立東京第一病院(現在の国立国際医療研究センター病院)で人間ドックが始められた事が由来となっています。みなさん健康診断でバリウムを飲んだ事があるかと思いますが、ほとんどのバリウムは不味いと感じると思います。しかしそれはわざと不味く作られていて、もしバリウムを美味しく作ってしまうと脳が美味しいと感じてしまうと胃腸の動きが活性化し撮影が上手くいかなかったり、正しい診断ができなくなるそうです。


本日はカールマイヤーグラウンドと室内練習場に分かれて練習を行いました。本日も実践的な練習を中心に行い、選手達は先日よりもより高いレベルで練習を行っていて意識の高い練習をしていました。また明日以降も練習を行っていきますが今日よりさらにレベルの高い練習を行ってほしいと思います。


本日の練習風景 ピッチングの様子 3年 金城 旭貞(糸 満)走塁練習の様子 2年 大矢 聡貴(愛知啓成)ノックの様子 1年 井元 勘太(沖縄尚学)

タイトルとURLをコピーしました