6月28日

こんばんは。

本日6月28日はパフェの日というそうです。それはなぜかというと1950年の今日に巨人の藤本英雄投手が日本プロ野球史上初のパーフェクトと達成したことが由来となっています。パフェの日と聞くとデザートのパフェを連想するかもしれませんが実は野球に関する記念日でパフェの由来となった言葉がフランス語のパルフェでありそれを日本語に訳すと完璧・完全のいった意味になることからパフェの日という記念日になったそうです。

本日も先日と同様にカールマイヤーグラウンドと室内練習場に分かれて測定を行いました。

本日は測定の最終日となり選手達はみな自分達のこれまでのトレーニングの成果を充分に発揮してくれたと思います。これからも自分を鍛え上げ次の測定の時には今回の測定の記録を上回れるようにこれかも自分自身を鍛え上げてほしいと思います。

本日の練習風景

スイングの様子 3年 山本 大地(近 江)

筋力トレーニングの様子 1年 掛橋 一真(報徳学園)

タイトルとURLをコピーしました