6月7日

こんばんは。

実は日本の野球場は基本的に同じ方向を向いているということを知っていますか。実は野球のルールブックにも書かれている事でルールブックには「本塁から投手板を経て二塁に向かう線は東北東に向かっていることを理想とする」と書かれています。ですがこれはアメリカを基準に書かれていることでこれを採用すると守備につく選手が日差しが目に入ってしまうので日本では南西に建てられている球場が多くなっているようです。

本日はカールマイヤーグラウンドと室内練習場に分かれて練習を行いました。

選手達は来週に控えている全日本に向け、先週のOP戦で出てきた課題などを克服できるように自分達にできる最大限の練習を行なっていました。新人戦も控えている中全員で一緒に練習するということはなかなか難しいですが、日本一という目標だけはブレずにチーム一丸となって頑張ってほしいと思います。

本日の練習風景

体幹トレーニングの様子 3年 宇野 貴也(福井工大福井)

ティバッティングの様子 2年 田中 完典(報徳学園)

守備練習の様子 1年 田渕 竜臣(智辯学園)

タイトルとURLをコピーしました