5月29日

こんばんは。

本日はある記念なのですがみなさんなんだと思いますか。それは世界一標高の高い山、エベレストの登頂記念日です。エベレストに初めて登頂に成功した人はニュージーランドのエルモンド・ヒラリーとシェルパ族のテンジン・ノルゲイという人物でした。

実はこのエルモンド・ヒラリーという人物は登頂に成功する以前に2回エベレストに登頂するもののどちらも失敗していて3度目の挑戦で成功しました。

2回も失敗していながら挑戦する心、そういった諦めない心が今の私達に必要なものだと思います。

全日本の試合まであと約2週間となり調子の良い選手、悪い選手いろいろといますが残りの2週間は自分達に出来る最大限の役割を果たしてほしいと思います。全日本のベンチ入りメンバーは決まっていますが3年生以下はまだ1年以上あります。今回入れる選手、入れない選手が絶対に出てきますが自分達の代に入れるよう今ここで力をつけて欲しいと思います。

本日の練習風景

ティバッティングの様子 4年 平田 皓大(愛産大工業)

ピッチングの様子 2年 本間 昴瑛(関根学園)

ティバッティングの様子 2年 江口 敏生(川之江)

タイトルとURLをコピーしました