2月18日

こんばんは。

日中はお日様が出ていて気温も上がり温かく過ごしやすかったのですが、日が沈むと急激に気温が下がり出し、練習が終わる頃には−2度とすごく寒くなっていました。

日中と日が沈んでからの体感気温の差が激しいので、この大切な時期に風邪をひかない様な体調管理を選手達にはして欲しいです。

本日も室内練習場と西体育館をお借りしての練習となりました。

トレーニングやティバッティング、守備練習などの基礎練習を中心に投手はランニングや投げ込みなどこの時期にしか出来ない練習を行いました。

本日の練習風景

ティバッティングの様子 4年下川雄(瀬戸内)

ピッチングの様子 2年本間(関根学園)

トレーニングの様子 3年宮崎(尼崎小田)

明後日は彦根球場での練習を予定しています。

明後日の彦根の天気は晴れて気温も温かくなる予報なので、室内練習場では出来ないシートノックやフリーバッティング、投内連係などが出来ると思います。これまでの基礎練習で身につけた事をしっかりアピールし、1年生が入った事で熾烈化したレギュラー争いを勝ち抜いて行って欲しいです。

タイトルとURLをコピーしました