12月7日

こんばんは。

本日12月7日はクリスマスツリーの日という記念日だそうです。

なぜそのようにいわれるのかというと、1886年の今日に横浜・明治屋に日本初のクリスマスツリーが飾られたことが由来となっています。

このお祝いでは日本初のサンタクロースも登場したそうで、この時に登場したサンタクロースは裃を着用し、大小の刀を指して鬘を被った日本風のサンタクロースだったそうです。

本日も悪天候の中での練習でしたが、限られた場所をうまく使って、上手に練習を行っていました。

ですが上手に場所を使っているとはいえ、なかなか自分がやりたい練習ができない選手達も中にはいました。そういった選手達はその中でできる練習を見つけ出し、自分にプラスになる練習を行って欲しいと思います。

明日、3年生は野球教室があります。

違う世代の子供達と交流ができる良い機会です。

交流を行う事で、自分達が昔持っていたフレッシュ感を少しでも取り戻してこれからの野球に生かして欲しいと思います。

石田 航大(2年:東京都市大学塩尻)

南 隼人(1年:東洋大姫路)

タイトルとURLをコピーしました