12月5日

こんばんは。

本日125日はアルバムの日という記念日だそうです。

なぜそのようにいわれるのかというと、12月が年末に近づいている時期であり、写真などの整理に適している月であることが由来となっています。

また5日という日付については「いつかアルバムを見ること」「いつか大きくなった子供の為に」という「いつか(5日)」という語呂合わせが由来となっています。

本日は冷え込みは激しかったですが、グラウンドの状況はいつもより良かったので選手達は場所に追われることなく、広く場所が使えたので自分がやりたい練習ができたと思います。

室内でバッティングをしたり、グラウンドに出てノックを受けることもできて、充実した練習ができました。

今は社会勉強期間ですが、自分達がなにをしに福井へ来たのかを忘れずにアルバイトと野球、学校のバランスを崩さない生活を送ってほしいと思います。

松井 直晴(3年:東洋大姫路)

松山 智也(2年:桜丘)

タイトルとURLをコピーしました