11月11日

こんばんは。

本日11月11日はサッカーの日という記念日だそうです。

なぜそのようにいわれるのかというと、サッカーが11対11で行われる競技であることが由来となっています。この記念日はよりたくさんの人へサッカーを普及することが目的となっています。

サッカーでは延長戦でも決着がつかなかった場合、PK戦が行われますが、世界でもっとも長かった公式戦でのPK戦を知っていますか。

それはアフリカのナミビアで行われたナミビアカップ1回戦のKKパレス対シビックス戦で、お互いに24人ずつ選手がPKを行い、合計48人の選手がPKを行なって決着がついたそうです。

本日はカールマイヤーグラウンドでの紅白戦とフレッシュリーグに分かれて試合を行いました。

紅白戦に出場した選手もフレッシュリーグに出場した選手もどちらも身のあるものになったと思います。

シーズン中とは違い、結果だけにこだわらず一人一人がその日その日で目標などを立てることができ、試合の内容にもこだわることができました。

ただ自己満足で試合を終えるのではなく、その日の試合の反省など今日の試合は選手達にとって大変意味のあるものになりました。

成功した所、失敗した所、改善するべき所

、様々なプレーが見られたと思います。

今日の試合を無駄にすることなく、次に繋げ生かしてほしいと思います。

本間 昂瑛(2年:関根学園)

秋草 貴嗣(2年:日南)

タイトルとURLをコピーしました