11月7日

こんばんは。

本日11月7日はソースの日という記念日だそうです。

なぜそのようにいわれるのかというと、ウスターソースのエネルギー量が100グラムあたり117キロカロリーであることが由来となっています。

この日はソースの美味しさをより多くの人にアピールすることが目的となっています。

みなさんはウスターソースのウスターの由来は知っていますか。

実はイギリスのウスターシャー州で誕生したソースであることからウスターソースと呼ばれるようになったそうです。

そして、このウスターソースは狙って作られたものではなく、ウスターシャー州に住むごく普通の主婦が食材の余りと調味料を一緒に保存していたところ、偶然出来上がったそうです。

本日の練習はカールマイヤーグラウンドと室内練習場に分かれて練習を行いました。

本日は立冬で初めて冬が感じられる日とされていて、実際かなり冷え込んだ中での練習となりました。

本日も秋季練習のため、トレーニングが中心のメニューとなっていて、かなり追い込んだ内容となっていました。

これからもまだまだ秋季トレーニングが続きますが、この一冬で成長するために選手達には頑張ってほしいと思います

御崎 勇輝(1年:興国)

(トレーニング風景)

タイトルとURLをコピーしました