10月19日

こんばんは。

本日1019日は海外旅行の日という記念日だそうです。

なぜそのようにいわれるのかというと、1019日という日付が「遠(10)くへ行く(19)」という語呂合わせからきているそうです。

この記念日の目的は「海外旅行の楽しみ方等について考える」とされています。

日本でも日常的にハンドサインやジェスチャーを使っていると思いますが、実は海外では使ってはいけないものがあると知っていますか。

例えば、タクシーなどを止める際に手をパーにしてストップさせるジェスチャーや、「いいね」などでお馴染みの親指を立てるジェスチャーは海外では相手を侮辱する意味となってしまうそうです。

本日はカールマイヤーグラウンドと室内練習場に分かれて練習を行いました。

本日はランやトレーニングをする前にポジションノックを行いました。

練習中の選手達は声も出ていてすごく動けていました。

特に内野手はポジション毎に4箇所に分かれてノックを行い、一人当たりのノックを受ける数が多く練習の質が高くなったと思います。

外野手もサッカー場でノックを行い、送球の確認やゴロの捕球など意識の高い練習ができていました。

明日は紅白戦を行う予定ですが、先日のリーグ戦の出てきた課題点などを意識し、ただ紅白戦を行うのではなく内容の濃い試合にしてほしいと思います。

上谷 優太(3年:明徳義塾)

内田 裕也(3年:三重)

タイトルとURLをコピーしました